だんだんいろんな花が咲きます。

今日は先日お話した花桃が咲いたので、アップします。

山桜も咲き始めてゲストハウスとみだの窓からの景色も素晴らしいものになってきました。

ちょっと天気が悪かったので残念ですが・・・。

hanamomo2 P1450981

花も忙しく咲いていますが、私たちも負けてはいられないとばかりに、しいたけ作りに挑戦!

というわけで、木に穴をあけてコマ菌というのを入れて打ち込みます。18か月かかるので、食べられるのは上手くいっても来年の秋ですが、楽しみに待ちたいと思います。

shitake1 shitake2 shitake3

日本の春は美しいので、他の時期より外国の方が多くお見えになります。どこに行かれるか聞くとやはり「Tumago/magome(妻籠・馬籠)」という答えが多く返ってきます。妻籠馬籠に行かれる方が多く利用して下さいます。有難いことです。

また、来て下さったお客様が、良いところだからもっとゆっくりしたかったと言ってくださるのでとてもうれしいことです。

広告