Airbnb説明座談会を実施しました!

こんにちは。冬になってからめっきりお客様が減ってちょっとさみしい今日この頃です。

早く春になって、お客様を呼んで来て―なんて思っていますが、待っているだけでは何も始まらないので、こんな時期こそ営業したりしています!

先日、恵那市をはじめ、中津川市や東濃地方にも訪日観光客を増やしたいと言うことで、取り組みの一つとして、Airbnbに登録する宿を増やすことを考えました。(ライバルが増えるってことなんですけど、大きく考えれば観光客が増えることによって地方や町が活気づき、もっと観光客を増やす取り組みができ、最終的には自分たちにも帰ってくることになると思うんです!)

1月26日に旅館いち川さんの協力を得て、旅館いち川さんで、Airbnb説明座談会を開きました。ギリギリまでバタバタとしましたが、Airbnbについて知識を深めたり、お互いが質問しあったり出来る場となり、とても充実した良い会になりました。来ていただいた方々にも、良かったと言っていただきほっとしました。旅館いち川さんの祥子さんにいろいろフォローしていただき、感謝感謝です。いろんな方々と話をさせていただくと、課題がみえてきたり、協力してやっていきたいなと言う気持ちが強まるので、今回本当にやってよかったと思いました。またやろうと言っていただいたので、また開催できるよう取り組んでいこうと思います!!

参加者の皆様、祥子さん、ありがとうございました!!またやりましょう!

徐々に外国人観光客に興味を持って下さる方が増えて、この会の人数も活気も増え、この地方にもっと観光客が来てくれるとうれしいななんて期待が膨らむばかりです。

16358855_1215940135152231_418021203_n

